2010.7.3〜4 伊豆旅行

伊豆長岡の親戚んちに行き、伊豆高原のホテルに1泊。
この宿泊したホテルのサービスはよかった。インドア派にも最高のホテルだった。

濃霧でスピードが出せず、伊豆に着いたのは朝9時頃。
まず最初に伊豆長岡の親戚の家に。
CB750は40年くらい前のバイクなのにピカピカ!
従兄弟のスーパーセブンは雨だったからガレージから出してもらえず(笑)。
カバーを半分だけ開いて見せてもらった。
親戚の家でお茶をいただいてから残り3軒も全部回って、伊豆長岡終了。
中華料理屋をやってる親戚んちで食べられなかったのが残念…。

伊豆高原(伊東市)のホテルに向かう途中、気になった看板のお店で昼食を。
修善寺から中伊豆に進むと、「うなとろ」ってのがウリらしい川善というお店が。
さすがに伊豆らしく、本わさびが1本ずつ出てくる。
鰻も美味しかったけど、肝焼きも美味しかった。下調べ無しで入ったお店にしてはアタリ。

んで、昼1時頃にホテルに到着。
アンダ別邸という、伊豆高原の一碧湖のそばにあるホテル。
1泊たった18000円にしてはサービスがよく、是非リピしたいホテルだった。
各部屋のルームプレートが貝殻で縁取られて可愛かった。
リビング、和室、寝室、お風呂、洗面所の写真。
畳の和室にはマッサージチェアーがあって、寝室にもお風呂場にもテレビがある。
バスタブは大きめだし、テレビがあるんで半身浴してても飽きないから、ついつい長湯。
うちのお風呂にもテレビが欲しい…。
部屋に面するホテル内の庭が広かった。バナナの木が数本。ガゼボ(小さい東屋)が各所に点々と配置されてた。
夕食はホテル1階のレストランで。
パンやライスは食べ放題。ソフトドリンクもアルコールもも全て飲み放題。
夜はレストランがバーになって、やっぱり飲み放題。
壁の大型スクリーンでレオン上映。
久しぶりにバーボンを飲んだ。
ダブルのロックで10杯ほど飲んだらいい気持ちになっちゃった。

料理は美味しかったし、何よりも飲み放題ってのがよかった。

朝はバイキング形式。和洋中の料理とデザート。満足。

このホテル、非の打ちどころが無い…。
非を打つとしたら、
看板が無くてホテルの場所がわかりづらかったこと。
2年前のナビだと上手く誘導してもらえない。
辿り着くのにちょっと苦労した。

大浴場の温泉はそれほど広くないけど、無料で貸切に出来る。
とにかく、ホテル内のサービスが凄い。
チェックインもチェックアウトも何時でもOKで、ホテルには24時間いられる。(あたしは早めに出ちゃったけど)
広いカラオケルームも無料だし、ダーツも卓球も無料だし、漫画喫茶みたいな広いライブラリーも無料でパソコンもあった。
アウトドア派にも、自転車レンタルが無料で、一碧湖周辺のサイクリングロードを回れる。
テニスコートやボートもある。
周辺にはにいろんなレジャースポットが。(ハシビロコウがいる伊豆シャボテン公園とか)
いいわ、このホテル…。生きてるうちにまた行きたい。

※追記・良い印象を決定付けたのは、部屋にTシャツを忘れたあたしに、ホテル側が無料で送ってくれると言ったこと。
アフターサービスも満点だっ。

帰り道は大混みだったよぉ…。
1000円くらいする伊豆スカイラインとか200円になってて、他の有料道路も割引だったり、
高速道路の試験的無料化のせいか、上りはどこも大渋滞。
道路沿いのお店はどこも大行列。(ちなみにあたしは、減額はいいけど無料化は反対)

途中、真鶴の辺りで昼食。マグロのづけ丼と桜海老のかき揚げとイカメンチを食べた。
美味しかったよ、うん。
量が多くて食べ切れなかったけど。
他でおみやげを買うのが大変そうだったんで、このお店のレジ横にあった物をおみやげにした。
テーブルにもあった、わさびの田丸屋の「わさびのお塩」と、流行の「ししゃもきくらげ」をl購入。